TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ちゃんこ鍋

両国国技館で行われた今年の初場所は大いに盛り上がったようですね。白鵬が朝青龍を破って優勝したのは、見事だったと思います。

僕は研修医を終わった後に、大学の医局人事で両国横網の同愛記念病院というところに勤務していたことがあり、両国は詳しいのです。もう10年以上前になりますが、お相撲さんがたくさん来る、ちょっと変わった外来でしたよ。

昨日久しぶりに両国までドライブ方々ふらっと出かけてみました。先月リニューアルされたという健康ランド「江戸遊」にでも寄って帰るかな、と思って行ったのですが、ちゃんこ鍋が美味しそうで食べてきましたよ。

野菜も魚介類も肉類も豊富。ヘルシーですよね。最後の雑炊やうどんはぐっと我慢して帰ってきました(苦笑)。旨かったです。


カテゴリー