TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

皆生温泉の華水亭へ

ちょうどホテルに向かうときには日が落ちました。

そして今回の出張の最後の目的地、皆生温泉の華水亭へ

海を目の前にしたこちらの温泉で体を休めたのち。

この通り、松葉ガニが出てきました。

僕は生の蟹を初めて食べましたが、とろけるような味でしたね。

そして、こちらがメインイヴェント。

まずは甲羅のカニみそと日本酒を合わせるのです。

僕は初めていただきましたが、素晴らしい味です。

ちなみにカニみそは、蟹の肝臓なのだそうです。

鮟キモやフォアグラのようなイメージ。

洋の東西を問わず、美味しいものは食されるのですね。

そして、蟹をあぶります。

こちらの焼きガニも美味しかったです。

まさに、茹でカニ、蟹の刺身、焼きガニの蟹三昧。

ゴルフの心地よい疲れと良い感じにお酒がまわり、米子の夜は更けてゆきました。

翌朝一番の便で東京羽田へ。

カニの会は無事終了しました。

林原先生、二日間にわたるご接待、ありがとうございました。


カテゴリー