TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

思い出のカレー「キャラウェイ」

3時間ほど時間が空いてので、鎌倉までカレーを食べに行きました。小町通りから、ラルフローレンのお店に向かう道沿いにある、「キャラウェイ」というお店のカレーです。

僕は海の波の音が聞こえる土地で育ったので、海をしばらく見ていないと元気がなくなってしまいます。片道一時間と言うと、海まではちょうどよいドライブにもなり、僕の生まれた土地の鎌倉や湘南に行くと、本当に気分転換になるのです。

この店は、実は母校の鎌倉高校の同級生の家族がやっているカレーやさんで、毎日行列が出来るほど人気なのですが、平日だったにも関わらず、この日も行列でした。30分ぐらい待ったでしょうか?

高校生の時には、友達と皆で彼の家で徹夜マージャンをやって、夜中にお店のカレーを温めて食べたりしました。とても懐かしい思い出です。鎌倉に遊びに行くたびに寄ろうとしていたのですが、思い返せば、前に来たのは1997年でした。もう10年経ってしまったなんて…。

でも、そんなに長い期間、続けて行列の店であると言うのは本当にすばらしいことだと思います。

中でも30種類のスパイスと、エダムチーズが溶け込んだチーズカレーが僕のオススメです。神奈川県鎌倉市小町2-12-20 電話 0467-25-0927 カレー好きなら、きっと気に入ると思います。鎌倉散歩の時には是非お寄りください。


カテゴリー