TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

2011年7月ロシア出張・フラーレン国際学会⑫ ボルシチとビーフストロガノフ

今月訪れたロシアブログが続いていますが、僕は東京四谷のクリニックFで今日も診療しています。

今朝、あるところで偶然、大学の同級生に会いました。

面影があったので、すぐに気づき話かけたのですが、考えてみれば卒業式から会っていません。

あれからもう20年近く経ってしまったのですよね。

お互い診療があったので、10分ぐらい話してすぐに別れたのですが、偶然とは面白いですね。

続いて訪れたシンガポールのブログもまだですので、早く続きを書いてしまおうと思います。

**************************

ロシア料理といえばボルシチとビーフストロガノフ。(以前もそう書いたような・・・)

サンクトペテルブルグで何軒かレストランに入ったのですが、どのお店もとってもおいしいのです。

ロシア料理の印象が覆りました。

ボルシチは、今回「コールドボルシチ」なるものも食べました。

僕は温かいほうが好みですが、冷やして食べるものもなかなか。

早めに入ったのでこの通り席は空いています。それでも食事の時間には満席になりました。

ビーフストロガノフも、ロシア風はポテトに囲まれているのです。


カテゴリー