TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ダイエットプラン LOHAS風

僕は毎日女性スタッフや患者さんからサンドバッグのように鍛えられていますが、さらに本部やPRの女性陣からも鍛えられています。

先日PRの方から、「先生、最近太ったでしょ? せっかくいろんな雑誌に取材してもらっても、写真写りが悪くて、顎がない! それに最近肌も荒れてるし・・・。こういう仕事なんだから、痩せて肌も綺麗にしてください!!」と言われてしまいました。確かにベスト体重と比べれば3kg近く太ったかもしれないし、最近肌もカミソリ負けして荒れてるかもしれないが、しかし、繊細な男心をわかってくれる人はこの職場にはいないものだろうか・・・。

ここは痩せなくては・・・!!と奮起して、実家からいつもの有機野菜に加え、玄米を送ってもらいました。また、僕はインターネットでモノを買うことが多いのですが、魚屋から金目鯛や鯵の干物なども購入し、魚と野菜中心の自炊生活に切り替えましたよ。大好きな納豆を食べるときも、中に紫蘇やえごま、オクラなど混ぜて量を増やし、味噌汁も野菜一杯。

玄米と野菜、魚に納豆。そんな生活を続けていたところ、1週間で3キロ痩せました。まさにマクロビ食。あるいは、ロハ~ス生活でしょうか、関谷先生!?


カテゴリー