TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

日本一大きな肉まん

今週はずっと微熱が下がらず、ふらふらです。1ヶ月に一度の会議もキャンセルする始末で、まったく役に立ちません。こういうときのブログは医療ネタだと朦朧とした頭でもなんとか書けるのですが、日常の出来事については全く頭が働かずなにも書けなくなるんですよね。理系の悲しい性でしょうか・・・。

今週は食事も仕事以外は自宅に篭って、おかゆ→うどん→雑炊→うどん→おかゆ・・・というローテーションで来たのですが、今日は打ち合わせもあって久しぶりに外で食べました。場所は、神楽坂の鳥茶屋別館。店まで歩いてゆく途中、神楽坂 五十番についつい寄ってしまい、大きな肉まんとピータンを購入。多分ここの肉まん、日本で一番でかい肉まんですよね。でかくてお盆に二つしか乗りません。明日の朝食だな。

鳥茶屋のほうは、本館ではなく別館だったので、毘沙門天の裏から細い、とても神楽坂らしい路地を抜け、あのぶっというどんを久しぶりに食べましたよ。出汁がおいしいんですよね。他にも朴葉焼きや湯葉刺し、月見つくねに銀杏・・・などなど、ヘルシーなラインアップで大満足。これで酒が飲めたら言うことないんですけどね。


カテゴリー