TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

前田先生とニューオータニで食事

今日から食事制限に入った前田先生と、誕生日も兼ねて石心亭で鉄板焼き食べました。

otani_4
前田先生とは、ちょうど8年違い。
8年前に自分で悩んでいたことを、タイムマシンに乗って聞いているようでした。
兄貴分としては前田先生にもっともっと成功して欲しいなあ。笑。

 

otani_1

otani_2

otani_3

otani_5

 

オータニの庭園は、本当に美しいですね。好きな場所です。


上野 亀屋

診療後上野に出かけてきました。
3
谷野教授とお目にかかり、上野の名店 亀屋さんの鰻をご馳走になってしまいました。
2
1
ありがとうございました。鰻大好きです。

鮨匠のむら

昨晩連れて行っていただいた「鮨匠のむら」というお店が美味しすぎました。

%e9%a3%9f%e4%ba%8b_1

あまりに美味しすぎて、取材能力ゼロになり、大将やお店の写真を撮るのを忘れ…。

%e9%a3%9f%e4%ba%8b_2

%e9%a3%9f%e4%ba%8b_3

%e9%a3%9f%e4%ba%8b_4

%e9%a3%9f%e4%ba%8b_5

また鹿児島に来ないといけないですね。


Manuel Casa de Fado

昨晩はクリニックF歓送迎会&前田先生誕生日会でした。

クリニックFから徒歩1分のポルトガル料理店「 Manuel Casa de Fado」で開催しました。

 

食事_1

食事_3

食事_4

食事_5

食事_6

食事_7食事_8

 

食事_9

食事_10食事_2

開業してもう10年になりますが、最初から支えてくれたナースが妊活のためここで一旦休職します。

クリニックFは、少数精鋭でほとんどやめる人がいなかったので、開業以来、実に2度目の送迎会。前回の送迎会は7年前でした。

寂しいなあ。

ですが新たなスタッフも増え、クリニックF、セカンドステージに向けて、より質の高い医療を提供できるように頑張ります。


たねやさんの和菓子いただきました

2016年04月11日(月) カテゴリー:グルメ

米国レーザー医学会と日本形成外科学会という大きな学会の狭間の外来ですが、今日もクリニックFはおかげさまで満員御礼です。

お菓子_1

患者さんからいただきました。

ありがとうございます!

お菓子_2

お菓子_3

昨日やっと散髪できました。


高知の会

2016年03月16日(水) カテゴリー:グルメ

高知の会。

高知_1

高知_2

高知_3

高知_4

高知_5

高知_6

高知_7

高知_8

今年は5年目の会になりました。


ハウス・ハズバンド変奏曲 おいしい人生の作り方

幼稚園と小学校の同級生。

今でも家族で付き合いのある友人の医師が本を出したと聞いたので、どんな本かと思ったらなんと小説でした。

音楽

「ハウス・ハズバンド変奏曲~おいしい人生の作り方」

ゆけ 伊太利

イタリア料理研究家を名乗れるんじゃないかと思うぐらい、特にイタリア料理が好きなグルメで自身でも料理を作る友ですが、小説の中に共通の知り合いらしき人も出てきて楽しめました。

イタリアン秘伝レシピ付き。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -
  • Media - 掲載記事一覧 -