TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

The Deck,Bangkok

タイ最終日。

5

ワットアルンの対岸のお店で打ち合わせでした。

234

 

1

このお店は景色も良いし美味しい。おすすめです。


銀座ウエスト

2017年12月30日(土) カテゴリー:グルメ

診療の途中ですが、患者さんの差し入れに癒されています。

銀座ウエストのシュークリーム、エクレア、それにプリン。

w

甘いものはあまり食べ慣れていない僕ですが、エクレアは子供の頃好きだったなあ。

さて後半も頑張ろう!

まだまだ院長室の片付けも終わっていません。


天下の副将軍の干し芋

2017年12月30日(土) カテゴリー:グルメ

今日は年内最終日。クリニックFの外来を朝早く開けて、患者さんの施術をスタートしています。

茨城の患者さんから、天下の副将軍の干し芋を頂きました。

h

嬉しいなあ。

僕はペインクリニック(痛み治療)認定医としての顔も持っており、もう20年も前になりますが、医学部大学院生の時に、茨城県の在宅診療所で在宅のペインマネジメントをしていた時期があるのです。

本当に痛い人は自宅から離れられないですからね。

在宅診療の車に乗って、注射器を片手に、水戸市やひたちなか市、東海村を走ったのを思い出します。


Baan Khanitha でDr.Neil Sadick Dr.Tal Nachlieli

バンコク最後の夜は世界で最も有名な皮膚科医と形成外科医の2人、ニューヨークのDr.Neil Sadick とイスラエルの Dr.Tal Nachlieli の間で会食でした。

10

4

1321561112

Dr.Sadick には「最近お前の名前の論文を読んだ記憶があるぞ」と言ってもらえました。

978

色々な機器使用の本音を聞き出せましたよ。


大和食堂 待機中に食べた宮古そば

2017年10月28日(土) カテゴリー:グルメ

宮古島から帰京です。

明日は江の島アイランドスパのアンチエイジングの会で、講演がひかえているのです。

1

台風が沖縄本島から鹿児島に向かったおかげで、那覇便は壊滅的でしたが宮古便は飛べる事になりました。

432

 

待機中に大和食堂で食べた宮古そばと沖縄風お味噌汁です。


目黒のちゃんこ鍋

昨晩はインディバの山口会長と会食させて頂きました。

ちゃんこ_1

ちゃんこ_2

目黒のちゃんこ鍋。

日本の寿司 ラーメンは国際料理になりましたが、海外で鍋やさんやったら意外と受けるんじゃないかなあ〜〜!


九州じゃんがら全部入り

2017年10月17日(火) カテゴリー:グルメ

取締役会が終わったお昼は、九州じゃんがら全部入り。

j

久しぶりに食べた日本のグルタミン酸の味。美味すぎてクラクラしました(笑)。

わかっちゃいるけどヤメられない。


富山白えび、富山ブラック、台湾ラーメン

来た来た!

お友達の先生が勧めていたので、12個ずつ買ってみました。

ラーメン

籠って論文書いたりするときに、インスタントラーメンを食べたりします。

食べるときには一応野菜など炒めて上に乗せてます。野菜好きなんですよ(笑)


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -
  • Media - 掲載記事一覧 -