TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

第12回 JMECゴルフ杯 

土曜日は日本を代表するレーザー輸入代理店でもあるJMECのゴルフコンペに参加してきました。

JMECと言えば、オーロラ、リファーム、ポラリス、サーマクール、フラクセル2、ホヤコンバイオ・・・などを輸入代行している会社です。

半年ぐらい前の週刊ダイヤモンドで、上場期待のアンチエイジング企業として社名が載っていました。

場所は、アコーディア・ゴルフグループの名門、石岡ゴルフ倶楽部。

株式会社アコーディア・ゴルフは、ゴールドマンサックスの出資を受けて東証に上場しましたが、ゴルフ場経営の最大手ですよね。株が安くなったときに買いたいなと思っていたのですが、このところの証券ショックで買い場をなくしてしまいました。

ところで、ゴルフは研修医が終った頃に本当によくやりました。同期のゴルフ友達が沢山いたので、すぐに人が集まりましたし、スコアが伸びておもしろかったのです。バイト先の病院のコンペに参加させていただいて、優勝してトロフィーをいただいたこともありました。

でもここ8年ぐらい、忙しかったこともあって、ゴルフ友達が少しずつ減ってしまい、なんだか縁遠くなってしまったのですよね。

実は去年のJMEC杯では、スコアを崩して、取れた商品はドラコン賞だけという、本当に悲惨な状況でした。

一大奮起して、2008年はゴルフを頑張ろうと、10年近く換えていなかったクラブを買い換えたり、朝から室内ゴルフ練習場に行ったり、仕事の後に打ちっぱなしに出かけたり、海外の出張にもゴルフクラブを持っていったりしました。

その成果(?)と、今年はハンデが多かったのにも助けられて(笑)、なんと23名中、3位同着の4位(グロスで順位を決めたため)をいただくことができました。

商品も高級スキャナ付きプリンター、鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ、焼酎2本、オノフのゴルフバックなど、四等賞、ドラコン賞、参加賞を含めてこんなにたくさん。

賞に絡んだのは10年ぶりぐらいです。ほんとに嬉しい…。

だからゴルフはやめられないのですね。


カテゴリー