TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

飛距離が伸びるサングラス?

Rudy Projectというイタリアのサングラスメーカーがあります。

実は先日ここでサングラスを買ったのです。

それが、今日手元に届きました。

この「ゴルフ100TM」というレンズ。その名のとおり、ゴルフ用に開発されたそうなのです。元々スポーツ用のサングラスで有名になったメーカーだそうなんですね。

ゴルフ100TMは、コース上の目標物を鮮明に見るために、可視光線透過率を25%に設定し、まぶしさの原因となる青い波長の光を低レベルにコントロールし、対象物の特徴をしっかりと認識するために必要な部分の可視光線を透過させるというもの。

ギア好きな僕は、たまらない。ついつい衝動買いしてしまいました。

これで本当にスコアが伸びたら驚いて、友人にもうんと宣伝しちゃうんですが…(笑)。


カテゴリー