TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

安芸の宮島

GWの連休中は皆さんどう過ごされましたか?

クリニックFは後半3連休を頂きました。僕はその間広島・呉に行ってきました。

呉にいる間、時間があると安芸の宮島にある厳島神社に行くことにしています。今回はすこし写真を撮ってきたので、御紹介しますね。

有名な回廊ですが、この時間はちょうど引き潮。

引き潮のときは、海の中の大鳥居まで歩けるんですね。

しかしこうして見ると、ヘンなポーズだな(苦笑)。

鳥居の下に人だかりがありました。

お土産に買った「呉海軍肉じゃがカレー」です。

僕もあったことがない、亡くなった父方の祖父が呉の海軍の指令基地にいたのですが、親近感がわきますね。

パッケージを読んでみると、呉は肉じゃが発祥の地なのだそうです。


カテゴリー