TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

小早川伸木の恋 打ち上げパーティー

柴門ふみさんの 小早川伸木の恋 単行本の小学館打ち上げパーティーに呼ば れました。お店は永田町の四川飯店。料理の鉄人のお店です。

打ち上げですので、僕の他にお話を聞いたお医者さんや、盆栽屋さんのモデルの方などもいらっしゃいました。料理の味も忘れてしまうぐらい、楽しい会話で、編集者の方たちと盛り上がってしまいました。柴門さんの取材を受けていたのはおととしの話です。大学にいたときですからだいぶ前の話なのですが、テレビ放映まで、あっという間でしたね。

柴門さんからサイン入りの単行本 (四巻、五巻)をいただきました。家宝にします。

小早川伸木の四巻と五巻には、目次のページに、 藤本 幸弘 の名前が医療監修として入っています。三巻の販売の時にはまだ、大学職員だったので、名前だけはやめてくださいとお話していたのです。(笑)

柴門さんの漫画は同級生や、東京ラブストーリーなど、リアルタイムで読んでいた読者だったので、なんだか嬉しいですね。


カテゴリー