TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

Restored Alfetta

フランスブログが続いていますが、来週に迫ったアメリカ・ニューオリンズ開催の米国皮膚科学会参加までは四ツ谷で診療しています。

アメリカ入国用に必要なESTAの申請をうっかり忘れていたことに昨日気付き、慌てて再申請しました。ちょうど2年の認可期間が出国前に終わるところだったのです。

去年9月から14ドルかかることになったのですね。

さて、冬晴れの今日。朝、クリニックのメールを開けてみると、嬉しい知らせが。

11月にクリニックFを訪れてくれた友人のフランス人が、40ヶ月以上もかけたアルファロメオのレストアが

とうとう終わったよ

と、写真入りのメールで来ていたのです。

こちらがその写真です。

エンジンまで磨き上げて、ボンネットの塗装はまるで鏡のようです。

本当に綺麗な仕上がりですね。

こういった古い車のレストアは、車好き、機械好きの僕にとっては夢のようなこと。

老後の楽しみ(笑)に取っておきたいと思っているのですが、僕だったら何を仕上げますかね…。

今だったら

「ランボルギーニー ミウラ」

とか

「トヨタ200GT」

とかを、綺麗に仕上げてみたいですね。

 


カテゴリー