TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

Walk through the Tuilerie Gardens

どうも僕は、チュイルリー公園が好きなようです。

パリに行くと市街にいる間は毎日ここを必ず一回は通過し、この界隈のどこかで時間を使っている気がします(笑)。

この日は僕の好きなオランジュリー美術館と、オルセー美術館をはしごしました。

この二つの美術館は、共通券が販売されているので大抵それを購入します。

まずはオランジュリー。

この美術館は、モネの「睡蓮」が8枚展示してあることで有名です。

僕が初めてこの美術館に行ったのは1993年の12月でしたが、その時と変わらぬ感動を、毎回行く度に与えてくれます。

そして、この曲線に気持ちも凪いでいくのです。

チュイルリー公園のセーヌ川との間の小道を抜け、数日前にご紹介したソルフェリーノ橋を渡り、オルセーに抜けることができます。

オルセーもいい絵が多いですよね。

駅舎を改築した内装も好きです。

この大きな時計。家に欲しいくらい大好きです(笑)。

 


カテゴリー