TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

宮里藍にも来て欲しい!!!

パーゴルフエグゼという雑誌に掲載していただきました。

ラウンドの前後に筋肉を和らげるために、活用できる都内のスパとして取材されたのです。

僕は今でこそ、年一もしくは年二のラウンドで、100たたきゴルファーになってしまいましたが、6年ぐらい前は、ヘッドスピードを計って(当時、力まないスイングでアベレッジ48km/hあったのです。)自分のクラブを作るぐらいはまっていました。でも、そういったときに作ったクラブで今、打つと、悲しいことながら、振り遅れるんですよね。先日軽井沢に行ったときは、スコアの悪さに幻暈がしました。

ゴルフというのは精神力を鍛えるのにいいスポーツですよね。でも、運動量としてはあまりないとか。カートに乗ってラウンドしてしまった場合、ゴルフ一ラウンドは鉄棒10分ぐらいのカロリーしか減らないらしいですよ。(笑)


カテゴリー