TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

「こんぴらさん」に登る

鳴門の観光の後に、香川の金刀比羅宮まで連れて行っていただきました。

高速が通じているので、鳴門からこんぴらさんまでほんの一時間ぐらいで移動できるのです。

こんぴらさんの785段の、長く続く参道の石段を登ろうと、第1段から挑戦です。

平日の月曜日だけあって道もすいています。

ちょっと雨も降ってきましたので、お店で傘を借りました。

長い階段でしたが、最後まで登り切りましたよ。

お参り後に、近くの「さぬきうどん」のお店に入ったのですが、ぶっかけうどんがなんと一杯120円。

それもとてもおいしいのです。

クリニックFには香川県出身のスタッフがいて、帰省のお土産にいつも「さぬきうどん」をもらっているのですが、水が違うんでしょうか。

香川まで足を延ばすことになるとは思ってもいませんでした。

その後は鳴門に戻り、鳴門海峡の見えるホテルで一泊させていただき、朝、鳴門からクリニックFに出勤しましたよ。

さて、今日からアメリカ・マイアミの米国皮膚科学会に出発します。

発表演題が3つもあるのですが、またブログでご紹介しますね。


カテゴリー