TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

医者の休日

今日は朝5時半に起きて、軽井沢まで来ています。MBAをとるために一緒に勉強した同級生たちと一泊のゴルフ旅行なのです。ずいぶん前から楽しみにしていたのですが、朝からあいにくの雨。10時に始まったラウンドは気温6度、レギュラーティーで構えると、レディースティーも見えないほどの濃霧の中、キャディさんもなしでサバイバルゲームとなりました。スコアは・・・聞かないでください。

でも、お昼ご飯の時には、なんと窓の外ではしだれ桜が綺麗に咲いていました。山桜も時々見られて、心が洗われましたよ。

週末にゴルフを楽しむなんて、実に5年ぶりの贅沢です。仕事と学会活動、医学博士号や、MBAをとるための勉強や論文執筆、そして子育てで、この5年間は本当に余裕がなかったので・・・。そもそも医者になってからというもの、盆や正月の休みや、週に1回休みをもらうという習慣が無かったのです。

今年は少し心に余裕を持って、生活したいですね。


カテゴリー