TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

週末はアクアラインゴルフクラブへ

週末は赤坂のアコーディアゴルフスクールのコンペのためにアクアラインゴルフクラブへ。

ニアピン賞とドラコン賞を頂き、人生3度目のイーグルも経験しました。

嬉しい!

ゴルフ_1

ゴルフ_2

ゴルフ_3

ゴルフ_4

今年3月に足掛け6年半通った工学部と薬学部の大学院が終わったため、週一ゴルフを再開しましたが、随分と勘が戻って来ました。

後にあるのは賞品のソーセージ詰め合わせです。


ブリジストンの5つのボールの打ち比べ

週末ゴルフの練習に行ったのですが、ブリジストンの5つのボールの打ち比べ企画やっていたので参加してみました。

ヘッドスピードを多少犠牲にしても、丁寧に打ちミート率を上げてバックスピンを落とした方が飛ぶんですね。

ゴルフ

診断では僕のスイングにはPHYZが最適と出ました。

おっさんボールかと思ってました。


ザ ロイヤル ゴルフクラブ

休診日の今日はゴルフ仲間と4人でまだプレオープン中の茨城のザ ロイヤル ゴルフクラブへ。

先日招待券をいただいたのです。

ゴルフ_1

ゴルフ_2

せっかくなので、日本一長い8119ヤードのフルバックからプレーしました。

705ヤードパー5も驚きますが、280ヤードパー3が幾つもあり、パーを取るのが至難の技でしたが、楽しかった〜!

ゴルフ_3

ゴルフ_4

ゴルフ_5

担当してくれたキャディさんが、僕のブログを読んでいてくれたようで、名前に見覚えがあったのですが、もしかしたらクリニックの先生ですか?と。

嬉しかったです。

1人FBがNGの有名社長?がいたので、写真は僕だけです。

飛んで写ってみました(笑)。


湯河原から

昨日は誕生日でした。

沢山のお祝いメッセージをありがとうございました。

毎年この時期は米国皮膚科学会が開催されるため、アメリカでお祝いして頂くことも多かったのですが、今年は学位審査の関係で12年ぶりにAADを欠席しました。

審査も無事終わり、休診日だった昨日は湯河原にて真鶴半島を見ながら久しぶりにゴルフを楽しみました。

y

 

 

g

寒くはあったもののよく飛びスコアもよかったので、気持ちよかったです。

Thank you very much for all the birthday wishes.

Usually on my B-day I’m out in US attending AAD but this year I had to stay in Japan to prepare for my Ph.D.defense.

Now it’s all over,I’ve got my third Ph.D.degree in Pharmaceutical Sciences,could take a day off and enjoyed playing golf.

 

Wet but thank god I did very well.


ピロタアドバンスコース

こちらは3年前にアドバンスコースを修了した時の表彰です。

ピロタアドバンスコース。

F458を使ったジムカーナでは3位入賞。

名前を呼ばれ、皆に祝福されたのは嬉しかったです。

ピロタ

懐かしい。

また行きたいなあ。


フェラーリのレーシングコースPIROTA

フェラーリのレーシングコースPIROTAに参加して随分経ちました。

SPORT ADVANCE EVOLUTION CHALLANGE と4クラスありますが、これは二番めのクラスに参加した時のものです。

レーシング走行ほど、集中力が研ぎ澄まされるスポーツはありませんね。

フェラーリ

このコースは最後まで修了して国際C級ライセンスを取得してしまいましたので、今年はニュルブルクリンク開催のランボルギーニのレーシングコースに参加したいと思っています。

誰か一緒に行きませんか?笑。


パーソナルトレーニングです

おはようございます。

ワシントンDCから昨晩帰ってきて二日目。

筋トレ_1

朝からクリニックFに、Studio Body Designの加藤先生に来ていただき、パーソナルトレーニングです。

筋トレ_2

筋トレ_3

短時間で効率よく、しゃっきと気合い入れました。


昨年度のF14T

昨年度のF14Tです。

V6ターボエンジン採用車。

車

フェラーリ F14 T (Ferrari F14 T) は、スクーデリア・フェラーリが2014年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー。

V6エンジンになり、エンジンオイルとラジエターはサイズが縮小できたのですが、ターボの採用のためにインタークーラーが新たに必要となったんですよ。

思ったより小さいですね。


富士山の麓でゴルフ

休診日の今日は富士山の麓で楽しい仲間とゴルフへ行ってきました。

世界のトッププロを魅了する日本を代表するトーナメントコース「太平洋クラブ 御殿場コース」です。

ゴルフ_1

gorufu

朝からお天気にも恵まれ、一瞬ですが富士の山頂が見えました。

ゴルフ_3

雄大な富士山のなだらかな麓に広がる18ホールは杉や檜にセパレートされ、日本の美が凝縮された中でのプレーが楽しめました。

また明日からの診療がんばります!


腹筋ローラー

最近は仕事やら出張やらでジムに行く時間が取れなくて。。。

腹筋ローラー

どうしても出張や会食などで外食も多く、お腹まわりも気になりだしたので。

腹筋ローラー買っちゃいました。


今日のゴルフ

今日は東海大学形成外科 宮坂杯に参加させていただきました。

ゴルフ

宮坂教授とキャンデラの森元社長とラウンドさせていただきました。


久しぶりに新調したゴルフクラブ

かなり久しぶりに新調したゴルフクラブ。メーカー取り寄せ品も昨日揃いました。練習行きたいですが、明日早朝よりチェコの肥満学会で発表のため一泊4日の弾丸出張。

golf

来週木曜日のコースデビューまでこの写真を眺めていようと思います。


Lakewood G.C.

日帰りでスキーを切り上げて、今日は朝からゴルフです。

Lakewood1

Lakewood2

Lakewood3

さほど離れていない場所でスキーとゴルフを連日楽しめる国は日本ぐらいですよね。

スキーの筋肉痛で、ゴルフのスコアは大変なことになりましたが(笑)。


大山平原ゴルフクラブ  

あくる朝。

鳥取の大山より見える朝日が美しいです。

この日も晴天に恵まれました。

Img_2962

早朝より林原先生に迎えに来ていただき、朝日をみながらゴルフ場へ。

Img_2965

Img_2971

Img_2975

大山平原ゴルフクラブに着きました。

10814128_618778498234529_1296615091

10816196_618778484901197_1536553281

徐々に気温も上がり、目も覚めてきました。

10818540_618787284900317_573840449_

こちらは惜しかったバーディートライパット。

Img_2976

Img_2978

食事を食べた午後には元気いっぱいです。

大山も紅葉で美しく

Img_2981_2

ちょうどスコアカードの景色とも写真を撮りました。

Img_2985

Img_2984001


12

新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -
  • Media - 掲載記事一覧 -