TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

Letters of a Businessman to his Son ビジネスマンの父より息子への30通の手紙

私事ですが、実は先日父が手術を受けました。

昨夜無事に終了したとの報告を受け、ひとまず安心しました。

まだまだ元気で長生きしてほしいと、やはり思ってしまいます。

G.Kingsley Wardの著書 LETTERS of a BUSINESSMAN to his SON。

高校生の時に父がくれた英語の本を思い出し、日本語版を買ってみました。

キングスレイ・ウォード著 城山三郎訳 「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙」。

25年ぶりに読み返したことになりますが、今だからわかることってたくさんありますね。

高校生の時には想像することもできなかった、ビジネスマンとして人生において多く遭遇する注意点についての記載を改めて読み直すことで考えさせられました。

僕は読んだことをすっかり忘れていて、既に何度かこの書に書かれている落とし穴に落ちましたが・・・(苦笑)。

きっと25年後に読めば、また違う感想を持つのでしょうね。


カテゴリー