TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

簡易望遠レンズ

2016年07月20日(水) カテゴリー:カメラ

簡易望遠レンズでも、結構上手く月が撮れます。

満月_1

満月_2

満月_3

周りが暗いのも良いのかな。


赤い満月

2016年07月20日(水) カテゴリー:カメラ

呉の実家より。

海_1

海_2

海_3

今しがた、赤い満月が牡蠣棚の間に登ってきました。


先日大阪の企業で撮影した写真

2016年07月04日(月) カテゴリー:カメラ

先日大阪の企業で撮影した写真が送られてきました。

大阪

取材の場合白衣が多く、ビジネススーツで写真撮ることあまりないからちょっと新鮮です。


日光 男体山

2016年02月15日(月) カテゴリー:カメラ

おはようございます。

クリニックFの診療がいつも通りスタートしました。

都内はあいにくの曇り空ですが、ちょうど今朝、東京から真北の方向にこんな山が見えました。

山

マップで確認したのですが、日光の男体山でしょうか?

だとしたら富士山よりも離れているはずなんですが、どなたかお詳しい方いらっしゃいますか?


江ノ島と富士山

2015年12月20日(日) カテゴリー:カメラ

今日の江ノ島と富士山。

富士山_1

富士山_2

富士山_3

富士山_4

富士山_5

望遠レンズしかなかったので望遠写真だけです。


紀尾井町の紅葉

2015年12月06日(日) カテゴリー:カメラ

クリニックFは千代田区麹町に住所があります。その目の前が紀尾井町。紀尾井町はとても小さな街ですが、ホテル・ニューオータニと清水谷公園という桜や紅葉を楽しめる場所に恵まれ、この季節観光客も多くやってきます。

毎年、ちょうどこの季節、清水谷公園の紅葉は赤・緑・黄色が同時に混在するのです。

紅葉_1

紅葉_2紅葉_3

自然の色彩には本当に敵いませんね。思わず溜息が出ましたよ。

 

 

 


英論文の校正と日本語の原稿書き

2015年10月29日(木) カテゴリー:カメラ

休診日の今日は、片瀬江ノ島の作業場で集中して、英論文の校正と日本語の原稿書きでした。

江の島_1

Canon SX60 HSで撮ってみました。

江の島_2

今週もハードな日々でしたが、海育ちの僕はこの景色と波の音に癒され、また力が湧いてくるんですよね。

江の島_3

そろそろ夜の会食のために東京に戻ります。


こんなに素晴らしい虹が観えましたよ

2015年09月09日(水) カテゴリー:カメラ

休診日の今日はゴルフの予定が台風で無くなり、ヒッチコック映画三昧でした。

昔買ったDVD全集があって、裏窓、知り過ぎていた男、サイコ、めまい、見てました。

映像効果と人選がが完璧ですね。

虹

日が暮れる寸前。

こんなに素晴らしい虹が観えましたよ。

すかさず広角レンズでとらえました。

片瀬江ノ島です。

右手前に見えるのが鎌倉の小動岬と腰越港で、右手虹が出ているところが葉山あたりでしょうか。。。


カメラLYTRO

2015年08月06日(木) カテゴリー:カメラ

噂の空間を保存するカメラLYTRO。

観てきました。

カメラ_1

カメラ_2

カメラ_3

カメラ_4

臨床写真に使えそうです。


今日の夕焼け

2015年07月20日(月) カテゴリー:カメラ

今日の夕焼けも綺麗でしたね。

夕日_1

夕日_2

夕日_3

夕日_4

関東地方も梅雨明けをして、明日も晴れて暑い一日になるのでしょうね。


やはり今日は晴れましたね!

2015年06月10日(水) カテゴリー:カメラ

おはようございます。

昨日の綺麗な夕焼けはやっぱり。。。

今日は晴れましたね!

朝日

僕の大好きなカメラ「Canon EF 11-24mm + EOS-1Dx」で撮ってみました。

太陽が昇り今日一日のスタートです。

梅雨の合間のお天気。

気持ちの良い朝です。


夕日

2015年06月09日(火) カテゴリー:カメラ

診療後の四ツ谷駅前です。

今朝の雨が嘘のよう。。。

夕日

夕日がとても綺麗でした。

明日はきっと晴れですね。


ワシントンDCの桜

2015年05月02日(土) カテゴリー:カメラ

ゴールデンウィーク中日の今日もクリニックFの外来です。
本日夕方より台湾に出張しますので、予約時間を早めて外来をスタートしました。
potomak
こちらの写真はちょっと前になりますが、4月4日放送の「NIKKEIプラス1をみてみよう」という番組で僕の撮影したワシントンDCの桜の写真が使用されましたので、ご紹介しますね。
potmak_2
テレビの写真なのでちょっと画質は悪いですが、「写真撮影:藤本幸弘」とテロップがはいっています。
potomak_3
元は2009年の新国際学会周遊記の写真です。
Potomak_4
http://kokusaigakkai.cocolog-nifty.com/…/20…/04/dc-bf85.html


12

新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -
  • Media - 掲載記事一覧 -