TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

今日の大和

今日の大和。

船体にサーフェサーをかける作業が続いています。

大和_1

大和_2

大和_3

大和_4

細かなナイフによる作業で木々を削り出し、いよいよスクリューの設置です。


今年初めてスキーヘルメット買いました

今月は、ここ数年取り組んで来たことで、すごく良い結果と、すごく残念な結果が判明した月でした。

完全に手中にしていたつもりだったものが、手から滑り落ちてしまった感じ。

まあこういう時はスキーでもして頭を真っ白にした方がいいですね。

ところで今年初めてスキーヘルメット買いました。

安全第一ですね。


今日はクリニックFに出勤

今日はクリニックFに出勤して、残務事務処理。

この後、海外事業の打ち合わせ。

海外は連休関係ないですからね。

BGM

BGMはバッハのBWV 245 – St. John Passion ヨハネ受難曲です。


The Deck,Bangkok

タイ最終日。

5

ワットアルンの対岸のお店で打ち合わせでした。

234

 

1

このお店は景色も良いし美味しい。おすすめです。


祖母が102歳の誕生日を迎えました

鎌倉に80歳まで住み、広島の呉に移ってから22年。

本日祖母が102歳の誕生日を迎えました。

祖母

これまで健康を崩した事も何度もありましたが、未だに聡明で、僕のフェイスブックも読むのを楽しみにしてくれています。

今日は日帰りで広島に親族が集まって102本の赤い薔薇を贈呈しました。


6年前の節分祭

日枝神社恒例の節分祭。

今年は僕の申し込みが遅れてしまい

「ごめんなさい。定員満員なんです。」

と言われてしまいました。涙。

2.3.これは6年前の写真です。


東京は雪景色。今日の大和

今日の大和。

1

東京は雪景色です。

4

大和の船体に載せる飛行機の色を塗り、作製を始めました。

2

3

ゼロ戦かと思ったのですが、双翼ですね。


今日の大和

今日の大和。

機銃を24機組み立て、メタルブラックに塗りました。

大和_1

大和_2

大和_3

砲身一つ一つを針金からニッパーで切り、長さを整えましたが、それだけでも24×3で72本。

さらに機銃を一つ一つ台座に貼り付けて終了。

細かい作業だったなあ。


えのすぱクリニックでの診療

今日はえのすぱクリニックでの診療でした。

江の島_1

江の島_2

江の島_3

江の島_4

先週は雪でお参りできませんでしたので、新年最初のご挨拶を江島神社と児玉神社にしてきました。


ゴッドファーザーを20年ぶりに観直

今月シチリア島に行ったので、ゴッドファーザーを20年ぶりに観直したのですが、本当に奇跡のような映画ですね。

高校生の時に最初に観た時の印象は、なんてスローテンポな退屈な映画かと。

社会人になってから、DVDを買って観た時はファミリーについて考えさせられました。

今は息子達がいますので父として感情移入してしまいます。

ストーリーもロシアのマトリョーシカ人形のように、綺麗に伏線が引かれていて今更ながら、気付きが多かったです。

さらに、とにかくマーロンブランドの演技が素晴らしい。

映画


新しいパスポート

10年の間増刷までしたパスポートとお別れしました。

12

上の写真は今月ニューヨークで撮ったのですが、今のが若いのかも?

僕はこの10年クリニックFのレーザーしか行っていませんが、若くなるプロトコル発見したかもしれません。

もちろんフィラー無し ボトックス無し 写真修正無し。


Taylor Madeの

ついに出たか!

1

早速打ってみました。

印象は、ヘッドというより、シャフトの違いの方が大きく。

やはり最近のクラブはシャフトだなあと改めて思いました。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -
  • Media - 掲載記事一覧 -