TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

イタリアからの来客

プロモイタリアという美容医療の製品を作っている企業がイタリアにあります。担当者が来日したので、プロモイタリアの作成した新しい機械のプロトタイプをクリニックで見せてもらいました。

メソセラピーは、ヨーロッパではケミカルピーリング、レーザー、注入療法と並ぶ、美容市場の四大巨頭の1つです。日本では痩せの注射として有名になりました。この施術は、脂肪分解効果と、血管拡張作用のあるカルボキシセラピー(炭酸ガス療法)を併用すると効果が上がることから、併用療法を選びたい医師が多かったのです。しかしながら、どちらも針を使用するということで、患者さんの負担を考えると、なかなか併用が出来ませんでした。

この新しい機械は、メソセラピーとカルボキシセラピーを1つの針で行う事の出来るという、部分痩せを痩せたいという画期的なものなのです。製品化をされたら購入しようかな??


カテゴリー