TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

記者会見

先日、 カルフォルニア CUTERA社の最新レーザー”サーマルピーリング”が施術できる“Pearl”の記者会見に呼ばれてきました。

広尾のイタリアンレストランでライターさんを中心に行われた発表会でパールの施術経験医師の一人として呼ばれ、意見を述べてきたのです。僕はこのレーザーを使用しはじめてからこの二カ月で20人以上の患者さんに施術を行ってきました。

パールはエルビウムYSGG(イットリウム・スカンジウム・ガドリウム・ガーネット)という2790nmの特殊なレーザークリスタルを使用して作られたレーザーで、この波長は、美肌のレーザーでは初めて使用される波長なのです。レーザーおたくの血が騒ぎますね(笑)。

施術内容はと言えば、肌をゆで卵に例えると、その薄皮を光の力を使って一枚剥くような、ピーリングに近いものです。一皮“つるり”とむけるまでに4日ぐらいかかるのですが、肌の手触りがまるで変わり、経験した皆さんに驚かれました。ロサンジェルス在住で有名なDr.オバジのブルーピールという施術がマイルドになったようなかんじでしょうか。

このレーザーの適応として、ひどい毛穴や、アクネスカーなどにはてきめんの効果を発揮します。同時にお顔のリフトアップも見られます。施術は塗る麻酔を使用するため、痛みはほとんどないことは魅力的ですね。

今日9月1日より クリニックFでも正式なメニューとして登場します。


カテゴリー