TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

家庭用たるみ治療器  BEAUTELLIGENCE(ビューテリジェンス) newaリフト ボーリング

おはようございます。

今日は6月2日。クリニックFの診療日です。

昨日は新橋のSL広場を通りましたが、午前中早い時間だったにもかかわらず、早くも30度越え。

暑い夏が始まりますね。

******************

僕が手に持っているのは、今月発売になった家庭用たるみ治療器

BEAUTELLIGENCE(ビューテリジェンス) newaリフトです。

エンディメッドというたるみ治療機器を聞いたことがあるかもしれませんが、その機能をほぼ生かして家庭用の機器にしたもの。

サブマイクロ波(RF・高周波)を利用した機器ですが、たるみ治療には即効性があります。

クリニックでのレーザー施術間隔があいてしまった時や、何かのイヴェントの前などに使用出来ますよね。

こちらの機器。実は僕が医療検証して論文にしました。

本体価格59,800円。クリニックFでも販売しています。

現在は在庫が入るとすぐに売れてしまう状況ですが、ご興味がありましたら予約販売も出来ますので、クリニックにもお電話(03-3221-6461)くださいね。

******************

昨日の日曜日、久しぶりにボーリングへ行ってきました。

スコアはこの通り198点。もう少しで200点越えしたのに残念です。

200点取れなかったのを分析すると、9フレームでストライクにならなかったのと、1フレームと10フレームでスペアを外してしまったのが敗因です。

僕は医学部の卒業試験の時に同級生達とボーリングにはまりました。医学部の卒業試験は20科目ぐらいあり、一教科終わるたびに毎試験の後、皆で行っていたのです。

確か、60ゲームぐらいするとマイボールとシューズがもらえたので、それを目指していました。

そのとき同じ番号のハウスボールを毎回使っていたので上手くなり、238が僕の最高です。

しかし、卒試が終わり、国試の時にはすっかり熱が冷めてしまい、ほとんど使わなかった景品のマイボールを後輩にあげた記憶があります。

でも、卒業後は一年に一回ぐらいしかしませんね。

昨日はたまたま使ったハウスボールが僕の手に合っていて、しかも5‐8フレームまでで4連続ストライクが出たので、

久しぶりに200点越えるかな?

と、9フレームと10フレームで意識してしまいました。

まだまだ精神鍛錬が必要ですね(苦笑)。


カテゴリー