TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

リポフラーレンジェルとアロマフラーレンクリーム

西嶌順子です。暑い日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

藤本院長が海外出張に行かれたので、今日は外来を務めています。

 

朝から患者さんの御予約を頂き感謝しています。

 

まだまだ至らぬところもありますが、丁寧な診療を心がけて一日一日頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

jn
診療の空き時間に、今日はスタッフに混ざりクリニックのロングセラー商品であるリポフラーレンジェルとアロマフラーレンクリーム作成のお手伝いをしました。

 

患者さんの数に合わせ、毎日必要な分だけ院内で手間暇かけて手作りしているクリニックFの化粧品は、新鮮であること、機能的であること、安全であることが自慢のラインアップとなっています。

 

防腐剤をぎりぎりまで減らし、最新の化学に基づいた美肌成分をたっぷりと配合しているため、とても人気があり、化粧品というよりは処方薬のようなポジションにあるのですよね。

 

またアロマセラピストが香りの調合を行っているので、作っていく過程でだんだんと室内が大好きなアロマの香りに包まれていきます。

 

本当に良い香りで、これが密かに私の楽しみとなっています。

 
強い抗酸化力を持つことで依然人気のフラーレンが高濃度で配合され、紫外線などで発生する活性酸素から強力に皮膚を守ってくれますので、まだお試しされたことのない方は、ぜひローションと一緒にお使いいただきたく思います。

 

使う方々が今よりもっともっと美肌になるよう、スタッフ一同日々心を込めて作成しています。


今日は順子先生と

今日は順子先生と外来です。

花

来週出張なので、来週誕生日のスタッフに恒例の花束を渡しました。

なにやら「20歳になりました!」 という昔ながらのジョークを言っていましたが、まあおめでたい席なので、許してあげましょう。笑。


はじめまして

はじめまして。7月から勤務させていただいております西嶌順子と申します。

 

順子先生

昨年から火曜外来を担当している西嶌暁生の妻です。夫婦共々どうぞよろしくお願いいたします。

西嶌の嶌は何て読むのかよく聞かれるのですが、音読みトウ、訓読みシマでニシジマと申します。

変換されないパソコンがあるようで、警察署に免許の変更手続きなど行くといつもかなり待たされます。

本日は私の自己紹介を少しさせていただきたいと思います。北里大学出身で医者は7年目、形成外科医をしています。

研修医は東京逓信病院とがん研有明病院で行いました。

クリニックFで勤務されている前田先生は私が形成外科医を志すきっかけにもなった先生で、その美的センスをいつも尊敬しています。

宮下先生は誰にとっても説明が分かりやすく面白く、オペが上手いのは言うまでもありませんが、私はそのお笑いのセンスにいつも感動していました。

北里大学は二つ目の大学で、一つ目は聖路加国際大学を卒業しています。

看護師、助産師、保健師の資格も持っているので、資格マニアなのかとよく聞かれます。

助産師時代は、広尾にある日赤医療センターで赤ちゃんに囲まれて楽しい日々を過ごしました。

助産師時代のエピソードについても色々ありますが、また改めて書かせていただきたいと思います。

趣味は世界遺産を巡る旅、散歩、料理などです。

今年の夏は、沖縄に行ったことのない主人のために石垣島に行く計画を立てています。

飲む日焼け止め、noUVeauも忘れずに持って行き青い海と空を満喫してきたいと思います。

女性の気持ちに寄り添った、温かい診療・細やかな治療を心がけて患者さんとおひとりおひとりとの出逢いを大切にしていきたいと思っていますので、クリニックでお目にかかるチャンスがありましたらぜひよろしくお願いいたします。

暑い毎日ですが、皆様もどうぞお元気にお過ごしください。

お会いできる日を楽しみにしています。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -
  • Media - 掲載記事一覧 -