TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■IMCAS CHINA in Shanghai 2012⑦ パロマ社ユーザーズミーティングでの招待講演

おはようございます。

今日8月7日もクリニックFの診療日です。

今日は朝9時からの光学・レーザー物理学の工学部大学院の課程授業を受けてから出勤しますので、

僕の外来は午後15時頃からになります。スタッフは朝から出勤していますので、ご質問やご予約はご連絡くださいね。

僕のブログは先週訪れた上海での米国パロマ社ミーティングの招待講演について。

***********************

さて、明けた翌日。

朝起きると、窓を通して上海の船の汽笛の音が聞こえます。

朝。着替えの前に朝食を食べながら一枚。

今日は今回上海に来た仕事のメインイヴェントです。

朝9時に、会場に向かうと

このような僕の名前の付いた名札が用意されていました。

なんだか気分上がりますね(笑)。

パロマディストリビューターミーティングの二日目。

クリニカルミーティングがパロマの副社長、ポール・ヴィナーの司会で始まりました。

今日は日本、韓国、フィリピン、台湾、ニュージーランド、中国各地から集まった11人のドクターが自らの経験を話すのです。

レジュメの中に僕の名前を見つけました。

夕方のブレイク後に30分の英語によるプレゼンテーションです。

ティーブレイクでは各国のドクターとの情報交換も出来ました。

こちら、僕の講演です。

パロマ社の赤ら顔や、ニキビの跡の赤色色素を治療するMaxG

そして、1540nmのコンプレッション・フラクショナルレーザー機器である1540XD

の、クリニックFでも特徴が際立っているこちらのレーザー機器の使用経験について発表させていただきました。

このユーザーズミーティングはで発表された先生がたの症例写真は、素晴らしい結果のものも多かったですよ。

ここに呼ばれたドクターは、各国を代表する有名なレーザー医師ばかり。

プレゼンの仕方も、結論への持ってゆき方もそれぞれ独特で秀逸。
これは勉強になりました。

とても良い機会を与えていただいてありがたかったです。


カテゴリー