TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ザグレブの街を歩いてみました

午前中時間があったのでザグレブの街を歩いてみました。

新市街にあるチトー元帥広場に隣接するクロアチア・ザグレブ・クロアチア国立劇場。

ザグレブ_1

外観はパステルイエローの壁がおしゃれに見えます。
建築家フェルネルとヘルメルのアトリエによる建築。
1894年に建築が始まり、1895年に完成しました。

演目はクロアチア語のものが多かったですね。

ザグレブ_2

聖マルコ教会。

ザグレブ_3

ゴルニィグラード地区(旧グラデツ)の象徴とされる13世紀に建てられたゴシック様式の教会。 赤・青・白のタイルを使い、大きく二つの紋章がデザインされています。 内部にはクロアチア出身の彫刻家メシュトロヴィッチの作品が飾られています。

トゥカルチチェヴァ通り。

ザグレブ_5

街で一番の賑やかな通りで、かつて小川が流れていたそうですが今は埋め立てられて、お洒落なオープンカフェやレストランな並んでいて大勢の人で賑わっています。

ザグレブ_4

ザグレブは今がベストシーズン。

ザグレブ_6

街の中の緑がとても綺麗。

ザグレブ_7

お土産も売っています。

ザグレブ_8

ミロゴイ墓地。

ザグレブ_9

こちらはヨーロッパで最も美しい墓地とも言われています。


カテゴリー