TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

産後の抜け毛が生えてきました。年末の人気メニューと裏メニュー

本日外来を務めております西嶌順子です。

j

産後の抜け毛がだいぶ生えてきました。つんつん立ってますがご容赦ください(笑)。

私も藤本先生と同じ髪用のサプリメント「豊me」を飲んでいますが、効きますね。

髪の伸びる速度が速いように思います。

 

***

 
さて、最近年末の診療がいつまでなのかお問い合わせが増えました。もう年の瀬が見えてきたことを患者さんとの会話からも感じます。

ちなみにクリニックFの年末は、12月30日土曜日まで開院しています。

 

すでに29日金曜日と30日土曜日は御予約が埋まりつつありますので、御予定されている方は早めにお電話ください。

年明けは1月9日から診療開始となりますので、よろしくお願いいたします。

年末の予約はだいぶ埋まってきましたが、この時期に圧倒的人気を誇るメニューとしては、あえてカサブタを作り肌を入れ替えるアブレイティブレーザー、通称マドンナリフトです。

s

 

http://clinic-f.com/laser/smartxide.html

 

去年を上回る御予約をすでに頂戴しているようなので、今年も人気に陰りが全く見えないようですね。

 

ダウンタイムは5-7日間あるため、なかなか施術のために時間を作るのが難しい方は、年末年始のこの機会に是非ご検討いただければと思います。
美意識の非常に高い方には、マドンナリフトに加えてHSCM100®、プラズマを併用する裏メニューをご案内しています。

HSCM100®とは、臍帯血幹細胞培養上清液のことで150種以上の多種多量の皮膚を蘇らせる再生因子エキスのことです。

通常はマイクロニードルなど針を使って注入しますが、アブレイティブレーザーで無数の小さな傷が出来た状態の肌には、そのまま塗布するだけで十分です。

プラズマは、炎症を抑える効果も高いので、ダウンタイム期間を短くしたり施術後の赤みや痛みを早く引かせるために併用しています。

 
この施術を5回受けてくださった方の肌を先日拝見しましたが、40代後半の方がどう見ても30歳前後にしか見えないので私自身その効果に驚きました。

 
まだ予約枠に若干空きもございますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 


C-tactile afferents(C-触覚求心性神経)

2017年11月20日(月) カテゴリー:医療

マッサージやハグなど肌のタッチがオキシトシンを放出することは知られていますが、C-tactile afferents(C-触覚求心性神経)が関わっているようです。

今年の4月の米国レーザー医学会では、肌に対するレーザー照射刺激でオキシトシンを出すことができないか研究の提案がなされていてとても興味を持ちましたが、レセプターが同定されるとそれも可能になりますね。

n

http://www.neuropeptidesjournal.com/article/S0143-4179%2817%2930011-2/pdf#.WhKj4ID5OF8.facebook

楽しみです。


  豊Me飲みだしてから髪が伸びるのが早いです

2017年11月20日(月) カテゴリー:医療

今日は髪を切ってきました。
豊Me飲みだしてから髪が伸びるのが早いです。

これで年末まで持つかなあ。

前回髪を切ってから今回は40日。

1

こちら東証一部日本トリム社の取材記事本日届きました。

2

 


今日もクリニックFの外来です

今日もクリニックFの外来です。

11月18日はミッキーマウス&ミニーマウスの誕生日だったってご存知でしたか?

89歳なのだそうです。笑。

年末に向け、様々なスケジュールがおしていて、今日は癒やされる音楽を聴きたいなあと出してきたのが、羽田健太郎さんのディズニー ピースフル・ピアノ・メロディー Soundtrackです。

1999年にディズニー デライトフル・ピアノ・メロディーと共に発売された、羽田さんアレンジのピアノによるディズニー曲ですが、これがまた癒やされるんですよね。

ミッキー

ディズニー ピースフル・ピアノ・メロディー Soundtrack

ふとアマゾン検索してみたら、仕入れの問題もあると思うのですが新品はなんと29800円。

さらに、中古のCDの値段も高騰中。

やっぱり誰もが好む名盤なのですね。

YOUTUBEで音源を探したのですが、見つけられず。

クリニックFでも流すことができますので、お声がけ下さいね。


ギャノング生理学、ヘクト光学

医学的な根拠を求められた時は、ギャノングの生理学。

レーザー光学の根拠を求められた時はヘクトの光学で確認するようにしています。

ff

どちらも英語版持っていますが、表意文字の日本語の方が速読できますね。


全力疾走

今日は沢山の新患さん。

女性誌の取材、2冊並行して進んでいる著書の2つの取材と打ち合わせ、米国レーザーメーカー2社の社長と打ち合わせ。

f

全力疾走でした。

疲れたー。


上野の森美術館で開催されている怖い絵展

空振りました….。

上野の森美術館で開催されている怖い絵展。

中野京子さんの著作も第一版で買いましたし、展示されている絵もほとんど欧州で本物を観てるし、まあ行かなくてもいいかと思っていたのです。

美術館_1

美術館_2

ですが芸術の秋。

何か文化的なもので心を満たしたいなと、昨晩思い立ち、診療前の朝9時に行ってみました。

美術館_3

ところが、なんと朝から既に40分待ち。

凄いなあ。

キュレーターが優れているんでしょうね。

美術館_4

美術館_5

上野公園の紅葉狩りしてクリニックに戻ります。


音楽療法の和合治久教授とクリスマスパーティー

先週末にタイの学会より帰国して、今日はクリニックFの外来です。

これから年末に向け予定が目白押しですが、一般の方向けの催し物を1つ。

クリスマス

音楽療法の和合治久教授と昨年開催してご好評をいただいたクリスマスパーティーが本年も開催される事になりました。

よろしかったらお出かけくださいね。


インディバコンベンションに参加

タイの学会を1日早く切り上げて帰ってきましたので、今日は朝からインディバコンベンションに参加です。

インディバ_1

インディバ_2

インディバ_3

インディバ_4

僕もインディバ社の医療顧問をさせて頂いていますが、過去170報以上の医学論文が出ている機器はエビデンスの点でも、他の追従を許しませんね。


帰国便も香港経由です

帰国便も香港経由です。

香港空港

乗り換えが1時間切っていて、土曜日だからと空港スタッフがアテンドしてくれました。

なんとか帰れそうです。


バンコクは朝でも大渋滞のはずが

バンコクは朝でも大渋滞で、空港まで1時間半はかかる。

さらに国際線は2時間前に空港に着かないといけないから、10時半の飛行機なら7時前に出ないととさんざん脅されました。

バンコク空港

行きの渋滞を考えると、さもありなんと、朝7時ちょうどのタクシーに乗ったら、全く渋滞なく30分で空港へ。

8時にはチェックインと通関を終えてラウンジに着いてしまいました。

たっぷり2時間。

さて何するかな。


Baan Khanitha でDr.Neil Sadick Dr.Tal Nachlieli

バンコク最後の夜は世界で最も有名な皮膚科医と形成外科医の2人、ニューヨークのDr.Neil Sadick とイスラエルの Dr.Tal Nachlieli の間で会食でした。

10

4

1321561112

Dr.Sadick には「最近お前の名前の論文を読んだ記憶があるぞ」と言ってもらえました。

978

色々な機器使用の本音を聞き出せましたよ。


98 Wireless バンコクにできた最も高級なコンドミニアム

バンコクにできた、最も高級なコンドミニアムを見学に行ってきました。

678954

場所はアメリカ大使館の借景が臨める場所です。

港区の一等地ぐらいの価格でしたが、こうした需要が高度成長期を迎えているタイにも出て来たということですね。

3

明日朝1番の便で帰国です。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -
  • Media - 掲載記事一覧 -