TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

BLOG|ブログ

マルタの街並み

マルタの街並み。

中世にタイムスリップしたかの様なそれでいて、突然巨大なクルーズシップが視界に入ってきたりと、不思議な街でした。

発祥はマルタ騎士団。

ナポレオンに併合されるまでは、まさにイスラムからの防衛拠点。

歴史を感じます。

そして、皆運転が荒い。ナポリ並みです。

まあラリーやレースに比べれば、どうって事無いですけどね。

余裕で写真撮れます。笑。


レンタカー MTのプジョー

マルタ共和国はバス移動が主だという事ですが、今回とったホテルが学会会場から凄く遠いので、せっかくなので島巡りもしようとレンタカーを借りました。

ローマでWebみていたら凄く安かったのです。

MTのプジョー。

まるまる二日間借りて、幾らだったでしょう?


マルタ共和国

マルタ共和国に来たのは、ちょうど同じ時期に欧州皮膚科学会EADVの春季会が開催されていたから。

僕も日本人では10数名しかいない国際認定医なので、いつもは本会に出るようにしているんですが、今年はアムステルダムなんですよね。

本出張はフランクフルト往復で取ってますので、そこを起点に4カ国予定ですが、ヴェネツィアからの移動であれば近いので、マルタまで足を伸ばしてみようと。


カテゴリー